元気がない時もある


元気が出ない
体がだるい
疲れた
何をやってもダメだなぁ
どうせ私はダメなんダァ
体が重たく ぶくぶくと水の中に沈んでゆく感じ


この現象は
実はあなたの脳が 思い込みの中で あなたを疲れさせているのです

劣等感?
人より劣っているような気がしている?
何が?
結婚してないから?
子どもがいなから?
若くないから?
仕事が上手くいってないから?
太っているから?
手足が短いから?
お腹が出てるから?  
美人じゃないから?
お金持ちじゃないから?


それでも
気にしないで生きる女性もいる

それで
疲れている人もいる 
脳が恐れを劣等感として身体表現をさせている

怖がって自分はなにもできない理由を
創り出している

 その身体表現が頭痛だったり肩こりだったり 腰痛だったりすることが意外と多い


なかなか 治らない  頭痛や肩こりや腰痛は劣等感かもしれないなと 自分の脳に問いかけると意外にふっと楽になったりする


そして 劣等感のある自分をきらわない

劣等感がある自分のままで 海にプカプカ浮かぶイメージ


浮かんでみると 怖がってたんダァ~~
でも頑張ってみたんだよね~~
と自分を褒めてあげましょう

ほらこんなにきれいな海の上であなたは浮かんでいました(笑)


自分のつくったものは おもしろいなぁ~と笑ってしまう

そうすると身体から緊張感が消える

身体は正直に心を映します

東京北参道波動整体は
波のように動く身体緩む 自分を許す

身体から自分を肯定する
身体から自分を好きになることを
お手伝いします


元気が出ないときもあり

元気だして行こう!